一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立出来る働きやすい職場環境を整えるため、
次のように行動計画を策定する

 


 1. 計画期間

   平成29年4月1日から

   平成31年3月31日までの2年間。

 

 2. 内  容
  目標1 配偶者出産時休暇(有給:2日)の取得者の増加対策
    対策
      ① 平成29年9月まで配偶者出産時休暇取得率の把握と

        利用促進のための対策を検討する。

      ② 平成29年10月から社内イントラネット及び広報誌

        を通じ、社員に対策を周知し促進を図る。

  目標2 年次有給休暇の取得率の増加
    対策
      ① 平成29年9月まで社員の年次有給休暇取得率と取得

        日数が少ない社員を調査し、対策を検討する。

      ・ 各部署による休暇取得計画の作成

      ・ 現場完成後の休暇取得検討

      ・ 個人のニーズにあった取得を促進するため、

        休暇を取りやすい職場環境の構築。など

      ② 平成29年10月から社内イントラネット及び広報誌

        を通じ、社員に対策を周知し促進を図る。

   目標3 高校生・大学生を対象にしたインターシップの制度導入

    対策
      ① 平成29年7月まで。

      ・ 制度導入について受入体制の検討

      ・ 各学校との打合せ実施。など

      ・ 地域の子供たちの現場見学会を実施

      ② 平成29年8月から。

      ・ インターシップ受入実施